心が狭い人間

なんだか何もやる気が起きません

 

幼馴染みのグループラインに、予定合わせてみんなで遊ぼうっていう話題になってるんですが

1人は産休中でもうすぐ出産予定

その子から妊娠聞かされた時も全く喜べなかった

 

人の幸せを素直に喜べないクズみたいな人間になってしまいました

 

会いたくないし、話もしたくない

なんせ他人の幸せそうな話は

今はひとつも聞きたくない

 

だからグループラインになんの反応もしてません

 

みんなは私が仕事忙しいと思ってるみたいだけど…

 

私の心ってこんなに狭かったっけ⁉︎

 

どーしたらいいのかな…

 

全てぶん投げて逃げたい

この現実世界から逃げたい

誰も知らない所に行きたい

 

いっその事記憶喪失になりたいな

 

ある一部を除いて

全てを忘れたい

 

料理するの好きなんだけど

最近キッチンにすら立ちたいとも思わない

いつも誰かが先にキッチンに立つから

それにそいつは料理しだしたら3時間くらいはそこにいる

料理が下手で味も美味しくないのに

見てると効率も悪い

だから料理するのに長時間かかる

キッチンはどんどん汚くなる

溢れても拭かないから

汚れた所は全く気にならないみたいだ

鏡面が気に入って買った冷蔵庫はそいつの手垢で曇っている

 

掃除機はかけれるけど

その他の家事がほとんどできなくなった

全くやる気が起きないし

やらなきゃいけないのにやれない

 

手をかけようかと思うと

全てにイライラしだして

何も出来なくなる

 

だから部屋に行ってジッとしてる

部屋にこもって誰の姿も見えないようにする

 

これって病院行った方がいいのかな

ただ私のやる気の問題なのかな

ただのわがままなんだろうか

 

誰かの為にご飯作りたいと思うけど

ここにいる人達じゃないんだよね

 

なんだかこのままここに居たら

そのうち私は腐りそうです

 

今だってキッチンから包丁の音が聞こえる

私は生姜焼きにしようかと思ったのに

何で邪魔ばかりするんだ

 

あー逃げ出したい

ここから居なくなりたい

ここは私の居場所じゃない

ここは…この今居る世界は

 

地獄だ