変えたい人生

最近

本気で家を出ようと思った

 

去年もそんな時期あったけど

今回も本気で出ようと思った

 

あまりにも人を馬鹿にしてる

家族だけど他人

こんなに馬鹿にされて

なぜ一緒に住んでいなきゃいけないのか

 

話したって通じない

まず質問にも答えないしね

理解さえしてもらえない

だからこの前家飛び出したんだけどね

私は決して難しい事言ってないんだけどね

早く問題を解決しろと言っているだけ

疲れたわ

 

仕事中だけど、アパート探してみると

なんだかワクワクする

 

ここで新しい生活するとか想像すると

楽しい

思わず計算機で生活費計算してみてしまう

 

今テレビで美輪明宏さんが

 

良い事があると悪い事

悪い事があると良い事

 

交互にやってくるって言ってた

 

本当かな…

 

忍耐力有る方だけど

ちょっと…もうキツいんですよね

 

それにどんどん人を嫌いになってしまう

こんなに人を憎んだ事あるかな

心が歪んでくる

 

それにやっぱり、いつまで経っても

大好きな趣味がひとつも手に付かない

 

なーーーんにもやる気が出ない

家に帰ったら何するって…

人を避けて、存在を消して、静かにして過ごすことばかり考えるんだ〜

 

いかに声をかけられずに

いかにすれ違い生活をできるか

 

そーやって毎日過ごして

何が楽しいんだろ

 

身体的にも私には時間がない

いつ再発するのかわからない病気だってある

だから子供が欲しいという気持ちがあるうちに

もしこの身体にまだ奇跡が残っているのであれば

その奇跡を実らせてみたい

 

最近そー思うようになってきた

 

友達は

もう諦めるしかないんだよ

って言うけど

そんなんで楽しい人生だって言えるのかな?

生きてて良かったとか思ったり

一度っきりの人生満足できるのかな?

 

私には諦めるしかないと言う友達の気持ちが全くわからない

 

人生を変えたいと思う

この気持ちは実現出来るかな⁉︎

 

今日も疲れたけど

とりあえずバイト頑張ってきますかー