いつもの独り言

お金はないが

ウィンドーショッピングをしていると

雑貨が欲しくなる

 

いろいろイメージが湧いてきて

凄く楽しい

 

ネットを見ていてもそう

 

でもこんな家に長いこといるつもりもない

だから買わない

 

いつもこの結論に達する

 

あーつまらない毎日だ

 

全て自分が悪いのは知ってる

でもこの先どう進めばいいのかもわからない

 

 

以前

最近はあまり話もしないし会って話すのは年に2、3回くらいの幼馴染みに

軽く今後の私の考えを話したら

 

無責任じゃないかと言われた

 

なんでそー言われたのかよくわからなかった

 

やる事やって

いろんな事我慢して

ずーっと耐えてきた

 

相談しても家族は誰も振り向いてくれなかった

助けてって言ったのに

その時はわかったと言うけど

その場限り

見て見ぬふり

 

耐えたけど心も体も壊してしまった

 

たぶん周りからみてはわからないでしょ

普段はみんなの笑顔が見たいから

楽しいこと面白いこと話して笑いながら仕事してるし

せめて仕事だけでも家の事忘れたいし

 

自分では頑張ってるつもり

でもそれだけじゃ足りないのかな

他の人だっていろんな悩みとか大変な事あるのはわかってる

自分は大した事じゃないって思ってやってきた

お母さんにそー言われて育ったから

 

でもさ

限界ってあるよね?

どの辺なのかな?

限界ってわかるようにグラフにしてほしいな笑

 

あとどのくらいこのままでいなきゃいけないのかな

 

お母さんは気付いてるかな

実家に行くと私がほとんど喋らなくなったこと

愚痴ったって何したってわかってくれないと思って

もう話すの諦めたんだ

結局話してもいつも私が悪いと言われるしさ

 

だからきっとこの先も相談できないな

 

家族ってなんだったんだろうな〜

今考えると全くわからない

思い描いてた家族像もなかなか思い出せない

 

全て頭から消えそう

 

あっ!ゲームのリセットボタン欲しいなぁ!