感染と隣り合わせ

接客業の仕事で

なんの対策もしてくれない会社

 

日々危険と隣り合わせ

 

マスク一つで毎日挑む私達

 

上司は表に出ることなく

安全なところで数字とばかり向き合う

 

ご苦労様や大丈夫かの一言もない

いや…まず自分達の周りにすら現れない

 

恐ろしい人である

 

それなりに色んな人と関わって来たけど

こんなに頼りなくて

社員のことを思わない上司は初めてです

 

しまいには

みんなビビり過ぎだとか、かかっても8割軽症なんだよとか

インフルエンザだって人は死んでるんだとか言っていたと小耳に挟んだ…

 

それはそーかもしれないけど

特効薬も無いのに

自分や自分の周りは感染しないと言う自信はどこから出てくるのだろうか…

 

もし感染してしまったら営業停止ですよ

わからないのかな

 

みんな濃厚接触者になるんだよ

出勤すらできない

今の売り上げより落ちるというより

売り上げ完全になくなるんですよ

 

仕事のせいで感染したら補償してくれるんですかね

 

この前の会議でみんな従業員の命を守ってくださいって上に訴えてた

一人だけ違う方を見てるのは上司だけだった

 

早く政府が世の中の仕事一旦停止させてくれないかな

経済的に難しいのかもしれないけど

 

もっと長引いて欲しくない

精神的に疲れた

 

病院で働いている人達なんて

もっと疲れているはず

 

早くどーにかならないかな…