不安

昨日は世の中

出歩く人少ないだろうなぁ〜と思い

スーパーに車を走らせたら…

道路が混んでるではないですか!

 

なんで⁉︎

みんな何してんのかな⁉︎

どこに行くのかな⁉︎

 

いつもなら色んなもの買うしダラダラと買い物するけど

本当に必要なものだけをそそくさと見つけて

買い物終わり〜

 

途中のパチンコ店も思ったより車止まってる…

 

みんな

家に居れないのわかるけどさぁ

ここは我慢なんじゃないかなぁ

って思った…

 

海外から見たら日本はなぜそんなに危機感が無いのかと言われているのがわかるような気がする

 

今日ネット見てたら

症状出てるのに病院で違うって言われて検査してもらえなくて

問い合わせしても神経質になり過ぎだと言われ

違う病院行ってやっと検査してもらって

症状あっても入院できなくて自宅待機で

結果、陽性がでて自宅に救急車迎えに来てきて

近所に防護服着た人達が報告して回り

でも病院行ったら手遅れで

あっという間に亡くなったって言う話があった

 

これが現実なんだなと思った…

 

なんでこんなことになってるんだろ

偉い人達はいっぱい集まって

毎日何してるんだろ

私達が頑張って稼いだ税金もらいに集会に通ってるだけなのかな

 

他の国が何もしないと結果こーなるよって示してくれてるのに

なんでなんの対策もできないんだろ

毎日ニュース見てるけどさ

 

経済が〜とか言ってるけど

長引いたほうが大変なんじゃないかな

 

感染して自分で免疫力つけてって言ってるのかな

 

自分の仕事が仕事なだけに

仕事してていいのか疑問に思う

アホみたいに客くるし

 

上司はまるでひと事のよう

 

ゴールデンウィークまでには収まるでしょうとかバカみたいなこと言ってた

 

ハッ⁉︎上司…どこの国の人なのかな⁉︎

何でそんなこと言えるのかな⁉︎

 

怖い

 

仕事するのが怖い

 

このままじゃ

いつか私もなる

 

周りに迷惑かけずに私だけならいいけど

絶対それだけでは済まないでしょ

 

死んでもいいけど

誰にも会えずに死ぬのは嫌だな